top of page
  • Kaori Honjo

2019年度 学部講義がすべて終了しました


今年度、教室で受け持っている授業がすべて終了しました。

医学心理学・行動科学講義も最終講義が終了し、あとは試験を残すのみです。

最後にこの一年の講義内容を、将来の臨床現場で少しでも思い出してもらえたら

嬉しいとお伝えしました。また、2年後の行動科学の講義で会いましょう!

1年生後期のセミナー2「質問紙調査の方法を学ぶ」では、

7名の学生さんが、自分たちの興味から仮説をたて、質問紙調査でデータを集め、

分析をして仮説検証し、結果を同級生の前で発表しました。

仮説立案から質問紙作成、Excelでの解析、研究結果のまとめ…などなど、

慣れないことばかりだったと思いますが、半年間みなさんよくがんばりました。

最後には学生さんから「楽しかった!」という感想をもらい、

教員一同、ほっとしています。

bottom of page